英語フレンドリークラブ(仮)テストラン

更新日:2021年3月23日

英語フレンドリークラブ(仮)は、今年夏ごろ、早ければ5月ぐらいから始めたいと思っている、英語クラブです。


小学生中学年くらいから中学生まで(9歳から15歳ぐらい)を対象に、子供が自然に英語に親しめるクラブ活動をしたいな、と考えています。

ネイティブスピーカーのデイビッドさんは、発音やリスニングの時ちょっと協力を仰ぎますが、基本的に活動は日本人の私と行います。



☆ 親御さんに先にお断りしておきます。

私は大学受験をしていなくて最終学歴が高卒なので、受験勉強などの所謂「勉強英語」は教えられません。文法などの堅苦しいものは私もまだまだ勉強中の身です。。。


私が教えられるのは、学業とは正反対のところで、勉強ができなくても英語(言語)は話せるよってことです。(勉強はしなくてもいいということではありませんが、『語学力』と『学校成績』は比例しないとは思っています)


『話せる』がどこまでかの定義かは、個人差があるのでここでは省略させてください。

英語を習うことによって、海外に友達を作ったり、外国のアニメや映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、そういうことは学校の成績とは無関係にできるんだということを学んでいきます。ただし、残念ながら暗記や辞書を引くことは日常的にしますので、『勉強』とは無関係ではいられません。


なお、私の前職は日本語講師(資格あり)で、英語圏の生徒さんにオンラインで日本語を教えていました。約5年ほどフリーランスで働いていました。

ですので、誰かに教えるということは、まったくの素人ではありません。唯一その点だけは安心していただいて大丈夫かと思います。



話せばいろいろとありますが、今回はレッスンのテストランのお知らせなのでこのくらいで。。。

ご興味のある方は、お問い合わせください。


ブログをさぼっているうちに、いろいろコンタクトが取れるようになってます。

以下羅列。


e-mail

theoldenglish.etajima@gmail.com

Instagram

theoldenglish.jp

Twitter

theoldenglishjp

Line

ID: @554wuyyr


どこからでもメッセージくださいませ。


グループやone to one(一対一)など考えていますが、それについてもプランが定着するまで変更が多々あると思います。軽い気持ちで参加できる方大歓迎です。

まずは少人数から始めます。

募集は予告なく終了いたしますので、どうかご理解お願いいたします。(^^♪


ではまた。



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示